ys7

PSP買って3年位経つけど3本位しか遊ばず眠らせていたので、
何か勿体無いので遊んでみた。

微妙過ぎ。

アクションに
・通常攻撃
・タメ攻撃
・必殺技
・超必殺技
の4種類が簡単に言うとあるんだけど、
超必を出すために必殺を出すためにタメ攻撃!
みたいな感じで、通常攻撃いらねーじゃん的な何か。
テクもクソも無いので、延々とタメ攻撃して必殺技して超必出すみたいな繰り返し。

ストーリーも木水火風海月?の6つの里を往復したら終了みたいな感じ。ありきたり。
それなりに面白いんじゃん的に遊んで終わった。

さて中古屋に売ってこよ。

イースは名作としては1,2,3,4までが限界だなあ。そっから先は微妙。特に今回は最低評価かも。個人的な最高傑作は4。続いて3。3はダメだと言う人もいるが、当時として完成度高いと思うけどなあ。特にサウンドPCエンジン版のは今聴いても素晴らしい。

あ、7も音楽は結構いいです。でも相変わらずBGMモードも無しで音楽聴きたい奴はCD買えと。